デジタルマーケティングの高度化やインサイドセールスの台頭によって法人向け(BtoB)のマーケティング&セールスのあり方が大きく進化しています。
企業の多くは、見込み客や顧客データの整備に動いているものの、認知・興味・購入・アフターサービスといった顧客フェーズや、チャネルごとにデータが散在し、個別最適化が進んでいる状況が散見されます。
いま必要なのは、見込み客や顧客の行動データを含めた詳細情報を、組織を横断して統合的に管理し、それを各部門が適切に活用することです。その結果として、質の高い見込み客・顧客対応、 成約率や顧客満足度向上につながります。
CDPソリューション「Treasure Data CDP for Sales」と、インキュデータのCDP活用に対する知見・ノウハウが、BtoBマーケティング&セールスに変革をもたらします。
主な紹介内容
- BtoB マーケティング & セールスの合理的手法が機能しない理由 ── デジタルマーケティングとインサイドセールスの成功を阻むもの
- 「Treasure Data CDP for Sales」による企業情報の活用で収益アップ ── 企業データと個人データの統合管理で高まるBtoBマーケティング&セールスの効果・効率
図:デジタル進展下における営業・マーケティングをまたがるデータ基盤
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