銀行にデジタルマーケティングは本当に必要なのか?
新NISA施行までに作り上げたい顧客接点の強化の仕方

# 本セミナー動画は、2023年5月31日(水)に実施された弊社セミナーの再放送です。
# ページ下部のアンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただいた動画の投影資料をご送付させていただきます。


■講演概要■
近年、銀行を取り巻くビジネスの環境変化は非常に大きくなっており、従来のビジネスモデルからの脱却や顧客対応のデジタル化など対応すべき課題は山積みです。2024年からの新NISA施行では各金融機関による口座の獲得合戦が予想され、ひいてはその後のリテールビジネスの方向性が決まると言っても過言ではありません。
本ウェビナーでは、顧客による消費活動のデジタルシフトに焦点を当てつつ、対応策として求められるマーケティングDXや業務フローの改善などを提示し、新NISA施行に間に合わせるDX推進のアプローチ方法をお伝えします。講師は金融機関のリテールIT戦略部にてDX案件を手掛けてきたインキュデータ株式会社の大内が務め、業界特有の課題や背景などを踏まえながらご説明をさせていただきます。

■こんな皆さまにおすすめです■
 ① 新NISA施行への対応など"外部環境変化に強い銀行"のマーケティングモデルを模索されている皆さま
 ② 銀行においてデジタルマーケティングの推進に携わられている皆さま
 ③ 顧客データを活用し、満足度の高い銀行を実現する仕組みづくりを行いたい皆さま

 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

■講演者■
インキュデータ株式会社|CDPビジネス部 大内 伸幸
※役職は講演当時の情報です

■アジェンダ■

00:00-02:07 インキュデータのご紹介、登壇者のご紹介
02:08-11:17 銀行を取り巻く環境変化(ビジネスモデルの転換、消費活動のデジタルシフト)
11:18-15:36 短期的観点と中長期的観点で考える、デジタライゼーションがもたらす影響
15:37-18:39 新NISAへの大改定が引き起こしうる顧客変化
18:40-22:27 外部環境変化を受けた、リテールビジネスに求められる方向性
22:28-23:42 CDP導入に携わった経験則から考える、CDPを採用しない場合のリスク
23:43-30:16 銀行のマーケティングに必要な要素、パーソナライズドマーケティング実現に向けて
30:17-34:33 マーケティング基盤の3つの構築パターンとTreasure Data CDP の利点
34:34-37:02 DXによるビジネスモデルの転換を図る皆様へお伝えしたいメッセージ





■視聴者アンケート■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxcanywHW3iRYaqdYWsIWZANGC_LruQGSYlUQfqAo-mnVGWQ/viewform



■アンケート特典■

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本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp