DX時代を生き抜く
マーケティングの体制・必要スキルとは?

# 本セミナー動画は、2022年9月1日(木)に実施された、株式会社ビジネス・フォーラム主催の『CMO Forum 2022』 における弊社セッションの再放送です。


近年、マーケティングに関わらず、すべての業務においてデータを見る力は必要とされています。 ゆえにデータサイエンティスト採用の競争が繰り広げられ、データサイエンティスト集団によるデータ分析CoE(Center of Excellence)や、 全従業員にAI活用を必須化する動きが加速していますが、そのような体制が常に正解ではなく"ひずみ"が生じるケースも存在します。 そうしたケースを例に無理のない、理想のマーケティング体制とつくり方を、弊社コンサルタントよりご紹介いたします。

アジェンダ

00:00-01:58 はじめに(会社紹介・登壇者紹介)
01:59-04:04 データ活用・DX推進の落とし穴
04:05-10:37 マーケティング組織・人材の育成
10:38-19:00 ご支援事例 ー大手証券会社様ー
19:01-21:02 インキュデータの事業推進コンサルティング支援
21:03-22:36 はじめての方へ インキュデータとは?(ショート動画)

講演者
インキュデータ株式会社|ビジネスコンサルティング部 部長 鳥光 厚志 (※講演当時)


 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp