ポストクッキー時代におけるデータ活用の要点

# 本セミナー動画は、2021年3月30日(火)に実施された、株式会社宣伝会議主催の『データマーケティングカンファレンス2020 ~ポストクッキー時代におけるデータ活用の要点~ sponsored by INCUDATA』 第3部の再放送です。


これまで企業のデジタルマーケティング活動に欠かせない技術だった「3rdパーティCookie」。法整備や主要ブラウザの仕様変更など世界的に規制の動きが強まり、マーケターにとっては喫緊の対応が求められる時代が到来しています。 そこで本セミナーでは、ポストクッキー時代における、消費者情報の取得と活用の要点を様々な視点からディスカッションし今後のマーケティングのあるべき姿について明らかにしていきます。各セッションではあらためて、なぜ1stパーティデータの重要性が増しているのか?、どのように1stパーティを収集して活用していくか?データを活用していく上でどのように消費者にベネフィットや透明性を提供し信頼を構築していくべきなのか?マーケターが抱える課題についてさまざまな角度から語ります。

アジェンダ

00:00-16:42 個人関連情報とCookie規制
16:43-22:04 パネルディスカッション 〜法規制とデータの扱いについて現場から寄せられる声〜
22:05-32:57 パネルディスカッション 〜プロモーション・マーケティング担当者の留意点〜
32:58-41:41 パネルディスカッション 〜マーケティングにおけるデータ活用の展望〜

講演者
TMIプライバシー&セキュリティコンサルティング株式会社|代表取締役 大井 哲也
株式会社DataSign |代表取締役 太田 祐一
インキュデータ株式会社|データビジネスコンサルティング本部 アカウントマネジメント部 立花 進一郎


 
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お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp