DXを成功に導く「顧客視点」の獲得 
顧客の潜在ニーズを発掘する企業の実践術

# 本セミナー動画は、2023年6月29日(木)に実施された、株式会社 株式会社日本ビジネスプレス主催のJBpress DX Forumにおける弊社セッションの再放送です。


DXとは「デジタル技術を浸透させることで、人々の生活をより良いものへと変革すること」です。
DXの議題とされやすい「デジタル技術」は、あくまでも変革のための手段であって目的ではありません。
人々の生活をより良いものへと「変革」するために、DXを正しく実践しましょう。

本講演は、DX推進における上流工程のロードマップを
「顧客やニーズを知る」「提供価値を定義する」「目的とゴールを定める」の3ステップに分け、
それぞれ具体的な事例や解決策を交えながらご紹介します。

アジェンダ

00:00-04:00 登壇者・インキュデータのご紹介
04:01-07:14 手段ありきのDXはなぜ問題なのか?
07:15-08:44 手段ありきのDXから脱却するために必要なこと
08:45-13:41 DXの上流ステップ① 顧客視点を“再発見“する
13:42-17:32 DXの上流ステップ② 提供すべき価値・目指すべきゴールを定める
17:33-19:45 DXの上流ステップ 実際のご支援事例
19:46-21:30 まとめ  顧客視点を得ることの重要性と、DXステップの振り返り

講演者
インキュデータ株式会社|ソリューション本部 ビジネスデザイン部 シニアコンサルタント 川添太郎


 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp