<現役データサイエンティストが語る>
マーケティング成果が上がる顧客分析と
KPI分析につながるアプローチ方法

# 本セミナー動画は、2024年6月25日(火)〜27(木)に実施された弊社ウェビナーの再放送です。
# ページ下部のアンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただいた動画の投影資料をご送付させていただきます。


■講演概要■
本講演では、インキュデータで活躍する現役データサイエンティストが実際の分析手法を交えながら、データ分析と活用のメソッドをご紹介します。マーケティングにおける顧客分析での適切なアプローチや、KPI分析時に発生しがちな課題など、多くの企業で実際に起こっているつまずきポイントをもとにしたコンテンツです。データ分析と活用の知見を深める機会として、ぜひご参加ください。

 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

■講演者■
インキュデータ株式会社|ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト 柳下 亮平
※役職は講演当時の情報です

■アジェンダ■

00:00-00:56 はじめに(会社紹介・登壇者紹介)
00:57-07:35 マーケティングにおけるデータ分析の立ち位置、価値ある分析を行う際の課題
07:36-17:21 「要因の分析」と「購入見込みの予測」が可能な回帰分析とは?
17:22-25:47 回帰分析モデルを活用した顧客分析とKPI分析
25:48-33:37 分析結果をどのように施策へ活用するのか?
33:38-36:11 本日のまとめ





■視聴者アンケート■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxcanywHW3iRYaqdYWsIWZANGC_LruQGSYlUQfqAo-mnVGWQ/viewform




■アンケート特典■

本アンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただきました動画に関する資料をご送付させていただきます。
 

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp