顧客理解の深化による
データドリブンマーケティングとは
~日常的に愛されるKFCを目指して~

# 本セミナー動画は、2022年1月18日(火)実施の、株式会社翔泳社主催の『MarkeZine Day Special Webinar powered by INCUDATA』 における弊社セッション、及び、2022年3月15日(火)実施の、オリジナルウェビナーの再放送です。


ケンタッキー・フライド・チキンと聞くと、イベントなど「ハレの日」の代表的な食べ物として連想する方も多いのではないでしょうか。 日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、ユーザデータの統合とマーケティング施策の最適化を通じ、日常的に利用されるフードサービス像の実現に取り組んでいます。本セッションでは、同社におけるデータ活用の課題と、目指す姿に対しどのようにデータドリブンマーケティングを推進していったのか、プロジェクト概要をご紹介いたします。

アジェンダ

00:00-08:00 イントロダクション(登壇者紹介、新商品紹介、コンセプト紹介)
08:01-14:58 CRM戦略コンセプト3つの軸
14:59-23:02 なぜ必要?KFCのデータ活用〜課題と戦略〜
23:03-33:26  CDP(カスタマーデータプラットフォーム)の現状と展望

講演者
日本ケンタッキー・フライド・チキン株式会社|マーケティング部 CRM推進課 部長代行  濱嶋 保樹 氏
株式会社博報堂|マーケティングシステムコンサルティング局 コンサルタント 馬場 郁実 氏
インキュデータ株式会社|データソリューション部 部長 田村 覚


 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp