製薬業界における今後のデータ活用の姿

# 本セミナー動画は、2022年10月5日(水)に実施された、エムスリーデジタルコミュニケーションズ株式会社主催の『Pharma Marketing Day 2022』における弊社セッションの再放送です。
# ページ下部のアンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただいた動画の投影資料をご送付させていただきます。


■講演概要■
製薬企業のDXを成功させるためには、目指すべきゴールに基づいたデータ統合が必要です。
中でもコロナ禍により人々の行動や価値観が大きく変化してきた現代において、マーケティングにおけるデータに焦点を当てて彼らのニーズをより敏感に察知できるようになれば、企業はさらに大きな価値を提供できるようになるのではないでしょうか。
製薬業界において、データはどのように活用できるか。これからの姿を一緒に考えていきましょう。

 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

■講演者■
トレジャーデータ株式会社 マーケティングマネージャー 小林 広紀
インキュデータ株式会社 プリンシパルコンサルタント 岡永 卓矢
※役職は講演当時の情報です

■アジェンダ■

00:00-02:18 インキュデータのご紹介・アジェンダのご紹介
02:19-04:33 昨今の法人営業を取り巻く環境の変化
04:34-08:13 製薬業界におけるマーケティング・セールスの想定課題
08:14-10:39 他社先行事例から見る”データ活用による法人マーケティング・セールス”の取り組み
10:40-14:09 法人営業におけるデータ活用のあるべき姿
14:10-15:18 前半セッションまとめ
15:19-16:29 トレジャーデータのご紹介
16:30-20:42 Treasure Data CDPとは
20:43-24:13 Treasure Data CDP for Salesのご紹介
24:14-30:00 法人営業の今後の進化に向けて必要となること





■視聴者アンケート■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxcanywHW3iRYaqdYWsIWZANGC_LruQGSYlUQfqAo-mnVGWQ/viewform




■アンケート特典■

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お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp