エンドユーザーの変化から考える
小売業の次世代のビジネスモデルとデータ活用とは

# 本セミナー動画は、2021年7月16日(金)に実施されたソフトバンク株式会社主催ウェビナーの再放送です。


昨今のコロナ禍、EC市場の拡大は、人々の消費行動や価値観にも変化をもたらしました。 多種多様なモノ・情報が溢れる現代において、エンドユーザーに消費の主導権が移る中、直接メーカと顧客が接点を持つD2Cモデルの台頭など、小売業を取り巻く環境が大きく変化しています。本ウェビナーでは、メーカから商品を仕入れて販売する従来の小売業態から、メーカと協業しながら商品開発・マーケティング・販売を推進する新たなモデルを構築するための戦略について解説します。

アジェンダ

01:23-05:18 ご挨拶、ご紹介(登壇者経歴、会社概要)、本日のアジェンダ
05:19-14:29 小売を取り巻く環境と求められる提供価値の変化
14:30-32:11 小売業界が目指すべき方向性とは
32:12-35:52 新たな価値の創造・提供に向けたアプローチ
32:53-37:15 総括
37:38-42:22 質疑応答、終了

講演者 インキュデータ株式会社データビジネスコンサルティング本部 マネージャー 成島 宏和

 
※所属名は開催当時のものとなります。  
 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp