顧客データを起点に実践する
データドリブンマーケティングの必要性と成功事例

# 本セミナー動画は、2021年11月4日(木)に実施された、株式会社翔泳社主催の『宣伝会議サミット 2021』 における弊社セッション、および2022年7月6日(水)におけるオリジナルウェビナーの再放送です。


近年、個人データを活用したサービスが拡大する一方、プライバシー保護に関する問題が顕在化し、データの主導権はユーザー側に移りつつあります。これからは、個人が情報を管理し、必要に応じ判断し、自ら情報を提供する時代が到来します。このような状況下においては、マーケティング施策から逆算した、データ活用による戦略立案と意思決定・施策実装に至る、真の「データドリブンマーケティング」が不可欠となります。顧客データをどのように活用し、今後求められるマーケティングを実現すべきか、実例を交えご紹介いたします。

アジェンダ

00:00-03:20 はじめに(会社紹介・登壇者紹介・アジェンダ紹介)
03:21-11:10 顧客データを取り巻く環境
11:11-22:25 データドリブンマーケティング実現のための顧客理解の深化
22:26-26:57 取り組み事例の紹介 〜大手電子機器メーカー様〜
26:58-31:01 終わりに

講演者
インキュデータ株式会社|データソリューション部 部長 田村 覚


 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp