サンスターが挑むデータ利活用プロジェクト
顧客理解の深化とマーケティング実践

# 本セミナー動画は、2023年9月6日(水)に実施された、株式会社翔泳社主催の『MarkeZine Day 2023 Autumn』 における弊社セッションの再放送です。
# ページ下部のアンケートにご回答いただきますと、ご視聴いただいた動画の投影資料をご送付させていただきます。


■講演概要■
多岐に渡るデータの活用を前提にした顧客理解やマーケティング活動が当たり前になりつつある昨今、その波は製造業や流通小売業にも押し寄せています。
G・U・M(ガム)やOra2(オーラツー)といったヘルスケア用品などを製造するサンスター株式会社においても、顧客に関するデータの集約・分析を通じて、顧客を理解し、顧客中心のバリューチェーンを構築することを目的にしたプロジェクトが2022年度からスタートしており、データを活用した様々なマーケティング活動を実践中です。
本セッションでは、サンスター株式会社でデジタル戦略グループのグループ長を務める浜辺様を迎え、ユーザの特徴を捉えるデータ利活用の事例や、リテールの売場提案につなげるためのデータ分析アプローチなどの具体的施策をご説明します。

■こんな皆さまにおすすめです■
 ① データ活用をどのように進めていくべきか検討している皆さま
 ② データを通じた顧客理解の深化を実現したい皆さま
 ③ 顧客中心のバリューチェーン構築を目指している皆さま

 
※通信環境に応じて画面サイズ・画質をご調整ください。  

■講演者■
サンスター株式会社|デジタル戦略グループ グループ長 浜辺 康平
インキュデータ株式会社|マーケティングソリューション部 芦沢 桃子


■アジェンダ■

00:00-04:04 登壇者・会社紹介
04:05-12:32 デジタル戦略グループの役割と、顧客データの活用状況
12:33-25:00 サンスターのデータ活用プロジェクト - コミュニティサイトから自社ECへの誘導
25:01-32:28 サンスターのデータ活用プロジェクト - ロイヤルユーザー理解に向けた分析フロー
32:29-36:31 サンスターのデータ活用プロジェクト - 今後のデータ活用の展望
36:32-37:42 インキュデータのサービス紹介


 

■視聴者アンケート■

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScxcanywHW3iRYaqdYWsIWZANGC_LruQGSYlUQfqAo-mnVGWQ/viewform



■アンケート特典■

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本セミナーに関してのご不明な点など下記アドレスまでお問い合わせください。
お問い合わせ先 : dbc_marketing@incudata.co.jp