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株式会社世界文化社 - 出版業界の老舗が示す旗艦情報誌のデジタル化の要点

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1946年創業の世界文化社では、インキュデータのコンサルティングサービスにより「Treasure Data CDP」を導入して読者データ活用のための基盤を整え、読者のニーズを中心に据えた事業改革に取り組んでいます。

同社が注力しているのが、旗艦媒体の女性誌「家庭画報」のWebサイト「家庭画報.com」をはじめとするWebメディアの改革です。戦略は読者データの活用によって「特別な読者」のために特別なコンテンツ・体験の提供・提案を行うこと。その個別化戦略を遂行するためにWebメディアに会員制(Web会員制度)を導入し、それによって取得したWeb会員データを軸に社内にある読者データをすべて統合して分析・活用するための基盤を「Treasure Data CDP」を使って整えました。

世界文化社にとっては初の試みだったデータ活用による新規事業。同社はその難しさをどのように乗り越え、データ統合の基盤を整えたのでしょうか。また「Treasure Data CDP」を使い具体的にどのようなデータ活用の取り組みを展開し、個別化戦略につなげているのでしょうか。
詳しくは、ダウンロード資料をご覧ください。

目次
・ 紙媒体の強力なブランド力
・ 特別な読者を個別に“もてなす”ために
・ 走り始めたデータ活用
・「 Treasure Data CDP」を選択した理由
・ 初めてのCDP活用をインキュデータと乗り越える
・ 紙媒体のブランド力をデジタルで生かしきる

 

CDPを活用した世界文化社の読者データ基盤

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