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カシオ計算機株式会社 - 顧客データの統合・活用を軸にした、 グローバルで推進するユーザ中心の事業変革

B to C
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DX
ID統合
データ活用
デジタルマーケティング
顧客理解
マーケティング

年間約1千万台を世界で売り上げる腕時計「G-SHOCK」──。
その開発・販売元であるカシオ計算機は、高い技術力と生産能力を武器としながら世界市場で激しい競争に打ち勝ち、確固たる地位を築いてきた企業です。同社はいま、顧客データの統合と活用を軸にしたデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みを本格的に始動させています。そのプロジェクトの全容をご紹介いたします。

 

目次

  • カシオ計算機がDXに乗り出した理由
  • 目指すのは「ユーザー価値重視型企業」への転換
  • 「 嗜好性」「ホット度」「ロイヤリティ」の三つの軸でユーザ理解を促進
  • ユーザ中心のバリューチェーンの実現へ

 

カシオのDXを支える二つのプラットフォーム

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