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エブリデイブランドを目指して。 KFCの顧客理解を深める CDP活用とCRM戦略

B to C
CDP
CRM
ID統合
データ活用
デジタルマーケティング
飲食サービス業

「日常的に利用されるブランドでありたい」
日本ケンタッキー・フライド・チキンでは、ユーザデータの統合とマーケティング施策の最適化を通じ、日常的に利用されるフードサービス像の実現に取り組んでいます。
同社のデジタルマーケティング領域を統括・推進する濱嶋氏と、協働でプロジェクトを進めてきた博報堂の馬場氏、インキュデータの田村とともに、データ活用の課題、目指す姿に対しどのようにデータドリブンマーケティングを推進してきたのか、プロジェクト概要を語って頂きました。

本記事は2022年1月18日に開催された「MarkeZine Day Special Webinar powered by INCUDATA」のレポートです。

※役職等は講演当時のものです

 

主な紹介内容

  1. KFCが目指すのはエブリデイブランド
  2. CRM戦略コンセプトにある三つの軸
  3. データはありながらも施策の再現性が低い原因
  4. データ活用の価値は●●にある
  5. CDP はカスタマージャーニーすべてとつなげる
  6. CDP の活用に必要なパートナーの支援
  7. テクノロジーの進化とリンクする体験の創出を

 

図:データ活用実行の流れ

WP019_Markezine Special 2022 KFCレポート内の図(抜粋)

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