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自社のマーケティングツール活用度のチェックに!
「マーケティングツールに関する調査」

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マーケティングツール

株式会社矢野経済研究所の「デジタルマーケティング市場に関する調査(2023年)」によると、国内のデジタルマーケティング(CRMMADMPCDPABM、動画制作ツール市場)の市場規模推移・予測では、2022年の国内市場規模(事業者売上高ベース)は2,828億円と推計。また2023年の同市場規模は推計で3,167.5億円になると見込まれ、2026年までに4,157億円にまで成長すると予測されています

テクノロジーの急速な発展とそれに伴う消費者行動の変化が続く現代のビジネス環境において、デジタルマーケティングの推進ニーズは市場規模とともに大きくなっており、多くの企業で重要な経営課題の一つになりつつあります。

企業のデータ活用推進を支援し、デジタルマーケティングの高度化や事業創造に貢献するインキュデータでは上記を踏まえ、現在のマーケティングツールの活用状況や課題などを探るべく、「マーケティングツールに関する調査」を実施しました。自社のマーケティングツール活用度のチェックとしてご活用ください。

  • ※ 出典:株式会社矢野経済研究所 「デジタルマーケティング市場に関する調査(2023年)」(202398日発表

 

INCUDATA_WP046-02_マーケティングツールに関する調査_各種マーケティングツールの活用度

マーケティングツールに関する活用度(記事より抜粋)

この記事で分かること

  • 企業が取り組んでいるマーケティング活動の実態
  • マーケティング業務における課題
  • 各種マーケティングツールの活用実態
  • マーケティングに関するコンサルティングに期待する効果やメリット

調査概要

調査目的

マーケティングツールに関する調査

調査期間

2024年4月4日~4月8日(5日間)

調査方法

クローズドアンケート調査(インターネット)

調査対象者

売上高100億円以上の企業に勤務するビジネスパーソン

(マーケティング、営業企画、販売促進、情報システム部門)に所属する106名

設問数

11問

 

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