ダッシュボードで実現するデータドリブンな意思決定と競争力強化
ー 顧客データのインサイトを打ち手に生かす ー

顧客ダッシュボードとは、さまざまなチャネルから得た顧客データを集約して直感的に理解できるようグラフなどで表現し、ボトルネックの発見やインサイ トの発見、意思決定に活用できるデータ可視化ツールです。 インキュデータは複数のデータソースを統合して目的に沿った分析や情報把握を行う顧客ダッシュボードを構築し、得られた示唆の整理や施策への落とし込みをご支援します。

 

目次

  1. 顧客ダッシュボードとは
  2. 顧客ダッシュボードを活用するメリット
  3. 顧客ダッシュボード活用例①  顧客の分類・分析
  4. 顧客ダッシュボード活用例②  顧客行動の把握
  5. 顧客ダッシュボード活用例③  データドリブンな 顧客理解・意思決定を 定着化させるために

顧客ダッシュボードを活用するメリット

さまざまなタッチポイントで取得する顧客データを集約し、BI ツール上で目的に沿った加工・視覚化を行った顧客ダッシュボードを利用することで、次のような効果をもたらします。

 

  1. 顧客理解の深化
  2. 機械学習の適用、分析の高度化
  3. 共通指標での課題共有

 

(記事抜粋)Introduction 顧客ダッシュボードを活用するメリット

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ダッシュボード活用例 |営業活動の高度化

全社的な成約傾向から、成約しやすい顧客のスコアリングが可能です。ターゲット顧客のスコアリングを行うことで、成約確度・ ホット度の高い見込み顧客からアプローチすることが可能になります。

 

(記事抜粋)Chapter2 顧客行動の把握 『営業活動の高度化』

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