ダッシュボードで実現するデータドリブンな意思決定と競争力強化
ー 顧客データのインサイトを打ち手に生かす ー

顧客ダッシュボードとは、さまざまなチャネルから得た顧客データを集約して直感的に理解できるようグラフなどで表現し、ボトルネックの発見やインサイ トの発見、意思決定に活用できるデータ可視化ツールです。 インキュデータは複数のデータソースを統合して目的に沿った分析や情報把握を行う顧客ダッシュボードを構築し、得られた示唆の整理や施策への落とし込みをご支援します。
目次
- 顧客ダッシュボードとは
- 顧客ダッシュボードを活用するメリット
- 顧客ダッシュボード活用例① 顧客の分類・分析
- 顧客ダッシュボード活用例② 顧客行動の把握
- 顧客ダッシュボード活用例③ データドリブンな 顧客理解・意思決定を 定着化させるために
顧客ダッシュボードを活用するメリット
さまざまなタッチポイントで取得する顧客データを集約し、BI ツール上で目的に沿った加工・視覚化を行った顧客ダッシュボードを利用することで、次のような効果をもたらします。
- 顧客理解の深化
- 機械学習の適用、分析の高度化
- 共通指標での課題共有
(記事抜粋)Introduction 顧客ダッシュボードを活用するメリット
ダッシュボード活用例 |営業活動の高度化
全社的な成約傾向から、成約しやすい顧客のスコアリングが可能です。ターゲット顧客のスコアリングを行うことで、成約確度・ ホット度の高い見込み顧客からアプローチすることが可能になります。
(記事抜粋)Chapter2 顧客行動の把握 『営業活動の高度化』
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