セミナー

MDM × CDPで実現する企業データ価値の最大化と活用術

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データ活用
ID統合

デジタルにおける消費者行動が加速し、多くの消費者がより高い利便性やパーソナライズされたサービスを体験している今日、企業はこれまでのデジタル接点の強化以上に、顧客とのコミュニケーションを再設計することが重要となっています。 そのためには顧客と企業との接点における様々なデータを活用し、一連の顧客接点と捉え、顧客理解を深めることが必要です。
企業のデータ活用における課題、つまりデータ活用戦略、組織・人材面、そしてテクノロジーの活用について、多くの企業のDXを支援してきたインフォマティカ・ジャパン株式会社、トレジャーデータ 株式会社とインキュデータ株式会社よりご説明させていただきます。

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開催概要

開催日時 2021年12月14日(火) 実施済み
会場 オンライン

講師紹介

第一部

顧客データの洗い出しと利活用に向けたマスター統合の重要性

講師

インフォマティカ・ジャパン株式会社 セールスコンサルティング本部 エバンジェリスト

森本 卓也 Takuya Morimoto

日本アイ・ビー・エム株式会社に入社、ITアーキテクトとして10年以上に渡り金融を中心としたサービス活動を担当。数千人規模の超大規模プロジェクトの立ち上げから運用などに従事。その後Software事業部 ソリューションセールスとして、業種業界問わず開発支援、DevOpsを中心としたプリセールス活動に従事。現在は現職にて、ソリューションアーキテクトとして、日本全国のお客様向けにデータマネジメントの推進、普及活動に尽力。

第二部

CDP for Serviceで実現する部門横断での顧客対応とCX最大化

講師

トレジャーデータ株式会社 シニアマネージャー

松﨑 保英 Yasuhide Matsuzaki

SIer、BIソフトウェアメーカー、CRM系のSaaSベンダーを経て、2016年よりCDP黎明期のタイミングにてトレジャーデータ株式会社へ参画。ダイレクトセールスより経験を積み、2018年よりPartner successに従事。2019年10月よりSoftBank、博報堂、トレジャーデータのジョイントベンチャーであるインキュデータへ出向。事業立ち上げ初期メンバーとして参画。現在CDPエバンジェリストとして活動中。

第三部

INCUDATAが支援するデータ利活用によるCX最大化と組織・人材育成

講師

インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 部長

田村 覚 Satoru Tamura

国際教育機関を経て、2013年に外資系マーケティングリサーチ企業に入社。データアナリストとしてメディア業界、家電業界などのリサーチ及びコンサルティングに従事。その後、メディア企業にて全社データ統合/活用プロジェクトを担当。各種ツールやデータサイエンスを活用したOne to Oneマーケティングを推進した。2020年よりインキュデータに参画し、DX領域におけるコンサルティングに従事。2021年、筑波大学大学院経営システム科学専攻博士前期課程修了(経営学)。

プログラム

14:00 ~ 00:15
はじめに

コロナ後の世界における顧客接点の重要性と期待値、それを実現するための企業の課題

登壇企業:インキュデータ株式会社

00:15 ~ 00:30
第一部

顧客データの洗い出しと利活用に向けたマスター統合の重要性

登壇企業:インフォマティカ・ジャパン株式会社

00:30 ~ 00:45
第二部

CDP for Serviceで実現する部門横断での顧客対応とCX最大化

登壇企業:トレジャーデータ株式会社

00:45 ~ 00:55
第三部

INCUDATAが支援するデータ利活用によるCX最大化と組織・人材育成

登壇企業:インキュデータ株式会社

00:55 ~ 01:00
おわりに

質疑応答

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