セミナー
終了

製造業における顧客データ活用の可能性

2022年31日(火)18:00〜18:40
オンライン開催*要事前登録
DX
デジタルトランスフォーメーション
製造業
サービス高付加価値化
事例
アフターコロナ
メーカ

製造DXは、生産性向上やエンジニアリング改善だけではなく、自社の製品を使う顧客が本当に求めていることは何かをデータで突き止め、テクノロジーで実現していくことと考えます。本セッションでは、新たなサービスや付加価値の創出にむけてどのように顧客データを活用するか、ユースケースをもとに説明いたします。
※本セミナーは、2021年7月16日に実施した「TECH+ EXPO 2021 Summer for データ活用」におけるインキュデータセッションの再放送です。

開催概要

開催日時 2022年3月1日(火) 18:00〜18:40
会場 オンライン開催*要事前登録
定員 500名
参加費 無料

講師紹介

概要

製造業における顧客データ活用の可能性

講師

インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データソリューション部 部長

田村 覚 Satoru Tamura

国際教育機関を経て、2013年に外資系マーケティングリサーチ企業に入社。データアナリストとしてメディア業界、家電業界などのリサーチ及びコンサルティングに従事。その後、メディア企業にて全社データ統合/活用プロジェクトを担当。各種ツールやデータサイエンスを活用したOne to Oneマーケティングを推進した。2020年よりインキュデータに参画し、DX領域におけるコンサルティングに従事。2021年、筑波大学大学院経営システム科学専攻博士前期課程修了(経営学)。

プログラム

概要

製造業における顧客データ活用の可能性

登壇企業:インキュデータ株式会社

1. DX (デジタルトランスフォーメーション)とは
2. 製造業DXの潮流
3. 取り組み事例の紹介
4. 総括

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