セミナー

リテール・メーカーにおけるCDP活用の可能性

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小売業
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事例
CDP
デジタルマーケティング
データ活用
ID統合

昨今リテールおよびメーカ各社は1stパーティデータ収集に積極的に取り組み、 自社ビジネスの成長を目指していますが、成果の出ている企業はまだ一握りだと見受けられます。 リテール・メーカはどのようなデータを収集し、どの分野でデータを活用していくべきなのでしょうか?
本講演ではインキュデータがCDP活用支援を通じて得た知見をもとに、これらに対する考えをお伝えします。

■こんな皆さまにおすすめです■  
① リテール業界・製造業界において、CDPの活用イメージを模索している皆さま
② 導入や検討にあたってROIや組織に課題感をお持ちの皆さま
③ データ統合や基盤構築を検討している皆さま

※本セミナー動画は、2022年11月17日(木)に実施された、株式会社翔泳社主催の『MarkeZine Day 2022 Retail』 における弊社セッションの再放送です。

オンデマンド配信をご希望の場合は、右の「お申し込みフォーム」より入力の上ご視聴ください。

開催概要

開催日時 2022年11月17日(木) 実施済み
会場 オンライン
概要

リテール・メーカーにおけるCDP活用の可能性

1. インキュデータのご紹介
2. CDP導入パターン     〜BtoC領域・BtoB領域・BtoE領域〜
3. CDP採用の課題と対応策 〜検討・導入フェーズ〜
4. CDP採用の課題と対応策 〜運用フェーズ〜
5. 業界のご支援事例    〜マーケティング体制の構築〜 
6. 業界のご支援事例    〜マーケティング人財の育成〜 
7. CDP採用のポイント

講師紹介

講師

インキュデータ株式会社 ソリューション本部 マーケティングソリューション部 プリンシパルコンサルタント

及木 翔平 Shohei Oyobiki

データを活用したコンサルティング業務に約15年従事し、データ活用戦略立案やKPI設計、PDCA伴走支援、デジタルマーケティング組織構築、データ分析トレーニングなどを担当。インキュデータではCDPを活用したPDCA領域のコンサルティングを担当。

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