【製造業・小売業向け】CX向上に繋げるデータ活用の実践方法 〜注目される顧客データと商品データの戦略的活用〜
商品やサービスに関する情報が溢れ、生活者の購買行動が複雑化している現代においては、商品やサービス自体の良さだけでなくCXと言われる顧客体験も生活者に選ばれるための重要な要素です。 最近ではデータ活用によって顧客一人一人に合わせたCXの提供が可能となり、競争優位性を確保する鍵として注目されています。
VUCA時代において企業が成長を続けるためには、正しい顧客理解とそのためのデータ活用は必須になります。
そんな中、
「データを活用してCX向上に繋げるイメージが湧かない…」
「データ統合の方法自体に課題がある…」
「顧客データや商品データはあるが戦略的に活用できていない…」
といった課題をお持ちの企業さまも多いのはないでしょうか。
本セミナーでは、顧客データの統合・管理・マーケティングでの活用といったテーマでDXコンサルティングサービスを提供するインキュデータと、商品情報の一元化やコンテンツ制作の効率化を実現させる商品情報管理 (PIM)のリーディングカンパニーであるContentservが、営業・マーケティング領域で注目される顧客データと商品データの活用について、それぞれのサービスや事例などを踏まえながらご紹介します。
参加をご希望の場合は、右の「お申し込みフォーム」より入力の上ご登録ください。
※株式会社Contentservのご案内より参加登録をいただける場合には、登録フォームの「共催企業様からのご案内」をご選択ください。
開催概要
開催日時 | 2023年4月13日(木) 14:00〜15:00 |
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会場 | オンライン開催 |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
CX向上に導くデータ活用の理想形と運用ポイント
インキュデータ株式会社 ビジネスプロデュース本部 マーケティング部
小寺 重太 Shigeta Kodera
国内大手ITベンダーでのマーケティング業務、国内大手メディアでの広報や新規事業企画の業務経験を経て2022年にインキュデータに参画。インキュデータでは自社サービスの啓発のために、イベントやセミナーの企画や運営に従事。
なぜPIMが必要とされているのか?
株式会社Contentserv カスタマーサクセス・スペシャリスト
大山 衣美 Emi Oyama
ヤフー株式会社では広告企画・特集エンジニアとして従事。サイバーエージェントにてプリセールスエンジニアとして150社を担当し、テクノロジーを駆使したWebマーケティングに携わった後、インキュベーション企業にて起業に伴うWebサポートを担当。アクイアでのパートナーセールス業務を経て2022年コンテントサーブ入社。
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