セミナー

マーケ活動高度化に必要な顧客データ統合の重要性と発展性 ~Yahoo! JAPANのデータクリーンルームによる既存施策の解像度向上に挑戦~

2024年1021日(月)・22日(火)2日間開催
オンライン開催*要事前登録
データクリーンルーム
データ活用
DX
Yahoo! Data Xross
広告最適化
CDP

マーケティング活動の高度化を実現するためには、レガシー / セオリーに沿った施策実行を前提にした新たなテクノロジー活用が必要になります。
本講演では、新たなテクノロジーの1つとしてYDX(※)による既存施策の解像度向上について紹介しつつ、レガシー / セオリーの施策実行でマストとなる企業が保有するデータの整備や顧客データ統合など、データ活用環境構築において押さえるべきポイントについてもお話させていただきます。

(※)LINEヤフー株式会社はデータクリーンルームとしてYahoo! Data Xross(YDX)を2023年に発表しました。

こんな皆さまにおすすめです
 ① 自社の顧客データを活用して、顧客ニーズ起点の広告最適化を実施したいマーケティングご担当者
 ② 広告配信や分析に顧客データを使う際の注意点、正しい準備の仕方を知りたい方
 ③ データマーケティングの最新トレンドをインプットしたい方

※本ウェビナーは、2024年2月21日(水)〜22日(木)に実施された
マーケティング・テクノロジーフェア東京 2024 における弊社セッションの再放送です。

参加をご希望いただける方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。

    開催概要

    開催日時 <第1回>  2024年10月21日(月) 12:00〜12:50
    <第2回>  2024年10月22日(火) 16:00〜16:50

    ※各回とも同じ内容を配信します
    会場 オンライン開催
    定員 500名
    参加費 無料

    講師紹介

    概要

    マーケ活動高度化に必要な顧客データ統合の重要性と発展性 ~Yahoo! JAPANのデータクリーンルームによる既存施策の解像度向上に挑戦~

    講師

    インキュデータ株式会社 ソリューション本部 マーケティングソリューション部

    半田 大士 Daishi Handa

    大手ネット専業代理店でのコンサルティング業務、ホテル会社でのIT/デジタル責任者、国内大手パブリックDMP企業でのデジタルマーケティング支援などを経てインキュデータに参画。
    インキュデータでは、CDP導入支援及び各施策のコミュニケーション設計(ファネル定義、外部データの施策活用支援、カスタマージャーニーに沿った施策立案)などに従事。
    国内大手ネット証券会社やカーリース会社、保険会社への支援など幅広い実績を持つ。

    プログラム

    概要

    マーケ活動高度化に必要な顧客データ統合の重要性と発展性 ~Yahoo! JAPANのデータクリーンルームによる既存施策の解像度向上に挑戦~

    登壇企業:インキュデータ株式会社

    1. インキュデータのご紹介
    2. マーケティング活動の高度化ステップ
    3. YDXの概要と既存施策への応用
    4. データ活用環境構築のポイント

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