マーケ活動高度化に必要な顧客データ統合の重要性と発展性 ~Yahoo! JAPANのデータクリーンルームによる既存施策の解像度向上に挑戦~
マーケティング活動の高度化を実現するためには、レガシー / セオリーに沿った施策実行を前提にした新たなテクノロジー活用が必要になります。
本講演では、新たなテクノロジーの1つとしてYDX(※)による既存施策の解像度向上について紹介しつつ、レガシー / セオリーの施策実行でマストとなる企業が保有するデータの整備や顧客データ統合など、データ活用環境構築において押さえるべきポイントについてもお話させていただきます。
(※)LINEヤフー株式会社はデータクリーンルームとしてYahoo! Data Xross(YDX)を2023年に発表しました。
■こんな皆さまにおすすめです■
① 自社の顧客データを活用して、顧客ニーズ起点の広告最適化を実施したいマーケティングご担当者
② 広告配信や分析に顧客データを使う際の注意点、正しい準備の仕方を知りたい方
③ データマーケティングの最新トレンドをインプットしたい方
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※こちらは、2024年2月21日(水)〜22日(木)に実施されたマーケティング・テクノロジーフェア東京 2024 における弊社セッション動画です。
※講演者の所属・役職は講演当時のものです。
開催概要
開催日時 | 2024年2月22日(木) 実施済み |
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会場 | オンライン |
講師紹介
マーケ活動高度化に必要な顧客データ統合の重要性と発展性 ~Yahoo! JAPANのデータクリーンルームによる既存施策の解像度向上に挑戦~
インキュデータ株式会社 ソリューション本部 マーケティングソリューション部
半田 大士 Daishi Handa
大手ネット専業代理店でのコンサルティング業務、ホテル会社でのIT/デジタル責任者、国内大手パブリックDMP企業でのデジタルマーケティング支援などを経てインキュデータに参画。
インキュデータでは、CDP導入支援及び各施策のコミュニケーション設計(ファネル定義、外部データの施策活用支援、カスタマージャーニーに沿った施策立案)などに従事。
国内大手ネット証券会社やカーリース会社、保険会社への支援など幅広い実績を持つ。
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