日産自動車が目指す顧客体験の革新とデータ活用
⽇産⾃動⾞は新たな顧客体験価値を提供するために、部⾨横断で統合された顧客データ基盤、及び販売会社での営業情報を一元化し、⾞両の購⼊前から購⼊後のカーライフサイクルまで⼀貫したパーソナライズな顧客体験の提供を⽬指すプロジェクトを推進しています。
本講演では、⽇産⾃動⾞が取組んでいる顧客データの統合と活⽤プロジェクトの概要と、どのようなアウトプットをもとに、どういった施策や成果に現在つながっているのかをお話しさせていただきます。
また、プロジェクトの過程で挙がった、ビジネスとITを両利きで推進する際の課題を、パートナーであるインキュデータがどのようにご⽀援させていただいたかも併せてご紹介します。
■こんな皆さまにおすすめです■
① 複数の顧客接点の垣根を越える、統一的なマーケティングがしたい
② データ統合による、車両購入前〜購入後の顧客体験の変化を知りたい
③ Webや販売店で顧客にOne to Oneの体験を届ける仕組みを作りたい
※ 講演者の役職は講演当時のものです。
参加ご希望の方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。
開催概要
開催日時 | <第1回> 2024年10月8日(火) 16:00〜16:40 <第2回> 2024年10月9日(水) 12:00〜12:40 <第3回> 2024年10月10日(木) 10:00〜10:40 ※各回とも同じ内容を配信します |
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会場 | オンライン開催 |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
日産自動車が目指す顧客体験の革新とデータ活用
日産自動車株式会社
Japan-ASEANデジタルトランスフォーメーション部 シニアマネージャー
※講演当時
北原 寛樹 氏 Hiroki Kitahara
日産自動車に新卒で入社。R&Dでの車両ボディ設計から始まり、ミニバン・SUV・セダン車種のマーケティング、電気自動車の商品企画、人事を経験。2023年より、デジタルトランスフォーメーション部のシニアマネージャーとして、DXを活用した顧客体験の革新、及びデータベースマーケティング業務を担当。
インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データプラットフォーム部
※講演当時
末留 辰也 Tatsuya Suetome
ソフトバンクグループのITインフラ企業にてクラウドサービスの営業に従事。その後2019年にTreasure Dataに参画し創業メンバーの一員としてインキュデータに出向。幅広い業界への営業活動を行い多数の案件を受注。受注後のPJ運営にも関わり、大手生命保険会社や大手飲食チェーンなどのプロジェクトに参加。2022年からデータマネジメント部に所属。CDP構築案件のプロジェクトマネージャー業務に従事。
プログラム
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