セミナー

日産自動車が目指す顧客体験の革新とデータ活用

2025年213日(木)・14日(金)2日間開催
オンライン開催*要事前登録
製造業
事例
データ統合
データ基盤構築
One to Oneマーケティング

⽇産⾃動⾞は新たな顧客体験価値を提供するために、部⾨横断で統合された顧客データ基盤、及び販売会社での営業情報を一元化し、⾞両の購⼊前から購⼊後のカーライフサイクルまで⼀貫したパーソナライズな顧客体験の提供を⽬指すプロジェクトを推進しています。
本講演では、⽇産⾃動⾞が取組んでいる顧客データの統合と活⽤プロジェクトの概要と、どのようなアウトプットをもとに、どういった施策や成果に現在つながっているのかをお話しさせていただきます。
また、プロジェクトの過程で挙がった、ビジネスとITを両利きで推進する際の課題を、パートナーであるインキュデータがどのようにご⽀援させていただいたかも併せてご紹介します。

こんな皆さまにおすすめです
  ① 複数の顧客接点の垣根を越える、統一的なマーケティングがしたい
  ② データ統合による、車両購入前〜購入後の顧客体験の変化を知りたい
  ③ Webや販売店で顧客にOne to Oneの体験を届ける仕組みを作りたい

セミナー参加をご希望の際は、右のフォームをご入力ください。
※こちらは、2024年8月に実施された『TECH+ EXPO 2024 Summer for データ活用』における弊社セッションの再放送です。
※講演者の所属・役職は講演当時のものです。

開催概要

開催日時 【第1回】 2025年2月13日(木) 12:00〜12:40
【第2回】 2025年2月14日(金) 17:00〜17:40

両日とも同内容を放送します。ご都合に応じて参加日をお選びください。
会場 オンライン開催
定員 500名
参加費 無料

講師紹介

概要

日産自動車が目指す顧客体験の革新とデータ活用

講師

日産自動車株式会社 Japan-ASEANデジタルトランスフォーメーション部 シニアマネージャー
※講演当時

北原 寛樹 氏 Hiroki Kitahara

日産自動車に新卒で入社。R&Dでの車両ボディ設計から始まり、ミニバン・SUV・セダン車種のマーケティング、電気自動車の商品企画、人事を経験。2023年より、デジタルトランスフォーメーション部のシニアマネージャーとして、DXを活用した顧客体験の革新、及びデータベースマーケティング業務を担当。 

講師

インキュデータ株式会社 ソリューション本部 データプラットフォーム部
※講演当時

末留 辰也 Tatsuya Suetome

ソフトバンクグループのITインフラ企業にてクラウドサービスの営業に従事。その後2019年にTreasure Dataに参画し創業メンバーの一員としてインキュデータに出向。幅広い業界への営業活動を行い多数の案件を受注。受注後のPJ運営にも関わり、大手生命保険会社や大手飲食チェーンなどのプロジェクトに参加。2022年からデータマネジメント部に所属。CDP構築案件のプロジェクトマネージャー業務に従事。

お預かりする個人情報の取り扱いについて

個人情報の収集、利用について

お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。

個人情報保護方針

個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/

コンテンツ利用規約について

当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html

お申し込みフォーム

「個人情報の取り扱いについて」および、「コンテンツ利用規約」について必須