【データ分析対談】顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化
デジタル広告を運用する上で、顧客データの活用・分析を行う企業が増えていますが、
高度な取り組みで実際に効果や成果を上げている企業はまだ多くはありません。
本講演では、
・マーケティングの高度化に必要なデータ分析の役割、重要性、アプローチ方法
・分析で得られたインサイトを、デジタル広告やCRM等の成果に繋げる方法
・具体的な取り組み方の事例
をご紹介いたします。
マーケティング、デジタル広告、データ分析に関わる方は知見を深める機会としてぜひご参加ください。
■こんな皆さまにおすすめです■
① 顧客データ分析を始めたいが、施策に活かすアイデアが見つからない方
② 分析結果で広告・ CRMの成果を上げる方法を知りたい方
③ 分析や施策実行の際、陥りやすい失敗ケースを知りたい方
参加をご希望いただける方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。
開催概要
開催日時 | <第1回> 2025年5月28日(水) 16:00〜16:40 <第2回> 2025年5月29日(木) 12:00〜12:40 ※各回とも同じ内容を配信します |
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会場 | オンライン開催 |
定員 | 500名 |
参加費 | 無料 |
講師紹介
顧客データから導くデジタル広告とCRMの深化

インキュデータ株式会社
ソリューション本部 データソリューション部 データサイエンティスト
※講演当時
柳下 亮平 Ryohei Yagishita
国内証券系シンクタンクにてSIerとしてキャリアをスタート。その後、デジタルマーケティング関連を生業とする各社に勤務し、データ分析関連のサービス開発やコンサルティングに従事。直近では、広告予算配分の最適化におけるマーケティング・ミックスモデルの開発に従事し、デジタル広告とマス広告の最適化に関わってきた。 2023年よりインキュデータにデータサイエンティストとして入社。 現在はデータ分析の教育支援や、CDPデータ利活用の観点でサービス開発、データ分析のコンサルティングワークなどを中心に活動を行っている。

インキュデータ株式会社
ソリューション本部 マーケティングソリューション部
※講演当時
石川 奈穂 Naho Ishikawa
2020年から大手ネット広告代理店にて、デジタル広告のプランナー兼コンサルタントに従事。通信事業会社や化粧品ECを中心にダイレクト案件を多く担当。特にSNS運用型広告(Instagram,Facebook,X,LINE等)に精通しており、代理店時代は全社運用戦略立案にも参画。インキュデータでは主に戦略設計、プランニング、運用とデジタル広告を基軸としたコンサルティングを行う。
インキュデータ株式会社
広報マーケティング部 兼 ビジネスプロデュース本部 アカウントプランニング部
※講演当時
遠藤 愛実 Manami Endo
通信インフラ業界にて、エンタープライズ企業向けのソリューションセールスの経験を経て、2020年インキュデータに参画。 消費財メーカや通販事業等、幅広い業界の企業に対して、データ活用支援の提案活動に従事。 現在は、Webinarの企画・運営を担当。
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