セミナー

戦略・基盤・組織なくしてデータ活用の成功はなし!〜3つの事例で紐解くデータ活用のステップ〜

※即日視聴いただけます※
今すぐ動画を見る
CDP
データ統合
事例
戦略
マーケティングツール
組織改革

顧客行動のデジタルシフトにより、存在感が強まる「顧客属性・行動データの統合管理」。 One to Oneマーケティングの基盤として、CDP(カスタマーデータプラットフォーム)を構築する企業も増えてきました。しかし、ツールを導入するだけでは十分な効果が得られません。

本セミナーでは、顧客データ活用の三本柱である下記について、一つずつ企業事例をご紹介しながら解説します。

 
1. 戦略設計 〜目的達成に必要なデータを定義する〜
2. データ統合 〜必要なデータを加工・統合・抽出して示唆に繋げる〜
3. 組織育成 〜データを施策に活かすための知見・人材を育てる〜
 
これからデータ活用やCDPの導入を検討される方向けの内容となっておりますので、 「データ活用戦略」「顧客データ統合」「顧客データ活用」といったキーワードに少しでもご興味のある方は、 ぜひお気軽にご視聴ください。
 
こんな皆さまにおすすめです
 ① データ統合や基盤構築を検討している皆さま
 ② データ活用に取り組みたいが何から始めるべきか検討している皆さま
 ③ データを通じた顧客理解の深化を実現したい皆さま
 
オンデマンド視聴をご希望いただける方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。
※講演者の所属・役職名等は講演当時のものです。
※こちらは2024年12月に開催された弊社ウェビナー動画です。

     

    開催概要

    開催日時 2024年12月18日(水) 実施済み
    ご視聴方法 オンデマンド視聴
    ※視聴画面右下より「画質」を調整の上ご視聴ください(推奨:最高画質/1080px)
    概要

    戦略・基盤・組織なくしてデータ活用の成功はなし!〜3つの事例で紐解くデータ活用のステップ〜

    1. 登壇者紹介 、本日お話しすること
    2. データ活用の現状と失敗ポイント
    3. データ活用に取り組む中でぶつかる課題
    4. データ活用に取り組む際の3つのステップ
    5. 事例から見る要因別の課題解決アプローチ
       ー適切な要件定義と拡張
       ーシステム導入支援やプロの運用者によるコンサル
       ー各部や部署内で連携する仕組みづくり
       ーステークホルダーを巻き込みながらゴールやバリューを設計
    6. まとめ

    講師紹介

    講師

    インキュデータ株式会社 広報マーケティング部 兼 ビジネスプロデュース本部 アカウントプランニング部
    ※講演当時

    遠藤 愛実 Manami Endo

    通信インフラ業界にて、エンタープライズ企業向けのソリューションセールスの経験を経て、2020年インキュデータに参画。 消費財メーカや通販事業等、幅広い業界の企業に対して、データ活用支援の提案活動に従事。 現在は、Webinarの企画・運営を担当。

    お預かりする個人情報の取り扱いについて

    個人情報の収集、利用について

    お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。

    個人情報保護方針

    個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。

    インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
    https://www.incudata.co.jp/security/

    コンテンツ利用規約について

    当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。

    インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
    https://www.incudata.co.jp/content_terms.html

    お申し込みフォーム

    コンサルティング業など同業者及び調査会社の方の資料ダウンロードはご遠慮ください。


    「個人情報の取り扱いについて」および、「コンテンツ利用規約」について必須