セミナー
終了

クーポン配布って本当に必要?〜分析・スコアリング・広告効果の可視化などCDP活用ノウハウを紹介!〜

2025年115日(水)・16日(木)2日間開催
オンライン開催*要事前登録
CDP
データ統合
事例
データ分析
営業力強化
広告最適化

マーケティング活動に顧客データを活用するため、CDPなどのデータ基盤ツールが広く導入されてまいりました。
しかし、実際にCDPを用いて効果や成果を上げている企業はまだまだ少ないのではないでしょうか?
実際の企業の顧客データ活用場面を学び、ツールの可能性をさらに引き出しましょう。

今回は、マーケティング担当者であれば一度は頭を悩ませたことがある、
3つのテーマをCDPで解決する企業の事例をそれぞれ解説します。

1. キャンペーン効果の可視化 〜配布したクーポンは顧客の態度変容に繋がったのか〜
2. ホットリードの可視化 〜高単価商品を買ってくれるターゲットは誰なのか〜
3. 広告効果の可視化 〜どの広告が購買行動を促したのか〜

データ基盤をご利用中の方や、導入後の効果に疑問がある方にぴったりの内容となっております。
「顧客データ分析」「One to Oneマーケティング」に関わる皆さまも、ぜひお気軽にご視聴ください。

こんな皆さまにおすすめです
 ① CDPを導入したもののデータ活用をどのように進めていくべきか検討している皆さま
 ② データを通じた顧客理解の深化を実現したい皆さま
 ③ 顧客データの分析、スコアリング、広告効果可視化などに携わるマーケティング担当者の皆さま

参加をご希望いただける方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。

開催概要

開催日時 <第1回>  2025年1月15日(水) 16:00〜16:40
<第2回>  2025年1月16日(木) 12:00〜12:40

※各回とも同じ内容を配信します
会場 オンライン
定員 500名
参加費 無料
概要

クーポン配布って本当に必要?
〜分析・スコアリング・広告効果の可視化などCDP活用ノウハウを紹介!〜

1. 登壇者紹介 、本日お話しすること
2. 顧客データ統合の落とし穴
3. 既存施策を進化させるCDPの使い方
4. 事例から見る要因別の課題解決アプローチ
   ーキャンペーン効果の可視化 〜態度変容に繋がるクーポンの分析〜
   ーホットリードの可視化 〜高単価商品ターゲットの特定〜
   ー広告効果の可視化 〜購買行動を促した広告の可視化〜
5. まとめ

講師紹介

講師

インキュデータ株式会社 広報マーケティング部 兼 ビジネスプロデュース本部 アカウントプランニング部
※講演当時

遠藤 愛実 Manami Endo

通信インフラ業界にて、エンタープライズ企業向けのソリューションセールスの経験を経て、2020年インキュデータに参画。 消費財メーカや通販事業等、幅広い業界の企業に対して、データ活用支援の提案活動に従事。 現在は、Webinarの企画・運営を担当。

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