Treasure Data CDP for Sales

CDP for Salesとは?

Treasure Data CDP for Salesは、法人営業高度化のためのデータプラットフォームです。B to B取引を行う企業や組織において、様々なチャネル・部門に分散している顧客企業と各担当者データの統合や、営業・マーケティング・顧客サポート活動の全体最適化を支援します。

コロナ禍においては対面営業が制限され、営業活動におけるデジタル化・データ活用の潮流は、より一層加速しています。企業は部門横断の統合顧客基盤を設け、全社で一元管理されたデータを分析・活用することで、顧客企業や各担当者への対応を営業・マーケティング・顧客サポート部門全体で最適化することが技術的に可能となります。
これは、近年注目されているABM(アカウントベースドマーケティング)の概念でもあり、このような体制や仕組みを構築していく企業が増えています。

顧客企業ダッシュボードイメージ

顧客企業に関するデータや各担当者の活動データを統合し、企業全体の状態を把握することで取るべき行動を検討します

個人ダッシュボードイメージ

顧客企業に所属する各担当者個人の活動状況を把握し、適切なアプローチを行うことで信頼関係を構築します

CDP for Salesの主な機能

顧客企業と各担当者に関するデータの統合自動化

各部門で管理・活用されている様々なチャネルの各担当者の顧客データを自動で統合することが可能。Webサイト上での全ての行動データや既に導入済みのシステムのデータなども収集・保管できます。主なMA ・SFA・CRM・その他デジタルマーケティングツールとの連携コネクタを備えており、企業は開発や保守が不要です。

顧客企業と各担当者を包括的に管理・可視化

顧客企業と所属する各担当者を紐付けることで、企業全体と担当者の状態や行動を見える化することが可能。ABMの推進を強力に支援します。

機械学習を用いた受注確度や離反確度の予測

本プラットフォーム上に統合されたデータに、機械学習を適用することにより、顧客企業や各担当者が製品を受注する確度、離反する確度を予測することが可能です。

顧客対応の最適化・効率化

データから明らかになった受注や離反の確度から優先順位づけを行います。設定したルールや機械学習を用いて、顧客対応のタイミング、対応部門、チャネルなど、具体的な対応内容が全て最適になるようレコメンドを導き出します。

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▼詳細資料のダウンロードは こちら▼

営業・マーケティング・顧客サポートの高度化を実現する、CDP for Salesとは?

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