資料ダウンロード

エンドユーザの変化から考える 小売業の次世代のビジネスモデルとデータ活用とは

B to C
CDP
DX
データ活用
顧客理解
マーケティング
小売業
(CX)カスタマーエクスペリエンス

近年、テクノロジーの進化や働き方・生活スタイルの変化に加え、マーケットプレイス事業者の台頭やメーカのD2C事業などにより消費者の購買行動は多様化し、小売事業者は販路としての存在だけではなく、新たな価値の提供が生き残りをかけた命題となっています。本稿では小売事業者が持つ強みを活かし、小売事業での新たな価値の提供を実現する方向性やアプローチについて紹介します。

主な紹介概要

  1. 小売を取り巻く環境と求められる提供価値の変化
  2. 目指すべき方向性とは -消費者、ブランド・メーカに対する価値の最大化
  3. 新たな価値の創造・提供に向けたアプローチ

WP015_小売業次世代ビジネスモデルとデータ活用とは_概要図

  

エンドユーザーの変化から考える、小売業の次世代のビジネスモデルとデータ活用とは.jpg

 

関連セミナー

オンデマンド配信をご希望の場合は、左の画像をクリックしてください

 

お預かりする個人情報の取り扱いについて

個人情報の収集、利用について

お預かりさせて頂いた個人情報は、セミナーご参加の確認、次回以降に開催するセミナーのご案内、弊社サービスのご紹介へ利用させていただきます。また、セミナー共催企業へ提供させて頂く場合がございます。ご本人様の同意がある場合又は法令に基づく場合を除き、セミナー共催企業以外の第三者に提供することはございません。

個人情報保護方針

個人情報取扱い管理の詳細については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 プライバシーポリシー
https://www.incudata.co.jp/security/

コンテンツ利用規約について

当社のコーポレートサイトに掲載する「デジタルマーケティング活用事例」、「セミナーレポート」等といったダウンロード可能なお役立ち資料の取得・利用や当社が開催したセミナー等の動画コンテンツの利用方法については、下記リンクをご参照ください。

インキュデータ株式会社 コンテンツ利用規約
https://www.incudata.co.jp/content_terms.html

資料ダウンロードフォーム
入力例:0312345678
日中つながりやすい番号をご記入ください

目的 / 用途必須
「個人情報の取り扱いについて」および、「コンテンツ利用規約」について必須