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銀行にデジタルマーケティングは本当に必要なのか? 新NISA施行までに作り上げたい顧客接点の強化の仕方

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金融業
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DX

近年、銀行を取り巻くビジネスの環境変化は非常に大きくなっており、従来のビジネスモデルからの脱却や顧客対応のデジタル化など対応すべき課題は山積みです。
2024年からの新NISA施行では各金融機関による口座の獲得合戦が予想され、ひいてはその後のリテールビジネスの方向性が決まると言っても過言ではありません。

本ウェビナーでは、顧客による消費活動のデジタルシフトに焦点を当てつつ、対応策として求められるマーケティングDXや業務フローの改善などを提示し、新NISA施行に間に合わせるDX推進のアプローチ方法をお伝えします。

講師は金融機関のリテールIT戦略部にてDX案件を手掛けてきたインキュデータ株式会社の大内が務め、業界特有の課題や背景などを踏まえながらご説明をさせていただきます。
金融機関においてデータを活用したマーケティングやDX推進を企画されている方や、新NISA施行に伴う新規顧客の獲得戦略を検討されている方は、奮ってご参加いただけますと幸いです。

こんな皆さまにおすすめです
 ① 新NISA施行への対応など"外部環境変化に強い銀行"のマーケティングモデルを模索されている皆さま
 ② 銀行においてデジタルマーケティングの推進に携わられている皆さま
 ③ 顧客データを活用し、満足度の高い銀行を実現する仕組みづくりを行いたい皆さま

※本セミナー動画は、2023年5月31日(水)に実施された弊社セミナーの再放送です。

オンデマンド視聴をご希望の方は、右のお申し込みフォームをご利用ください。

※本講演をより詳しく解説したホワイトペーパーはこちらをご覧ください。

開催概要

開催日時 2023年5月31日(水) 実施済み
会場 オンライン

講師紹介

概要

新NISA施行までに作り上げたい顧客接点の強化の仕方

講師

インキュデータ株式会社 ビジネスプロデュース本部 CDPビジネス部

大内 伸幸 Nobuyuki Ouchi

※所属は開催当時のものです。

プログラム

概要

新NISA施行までに作り上げたい顧客接点の強化の仕方

登壇企業:インキュデータ株式会社

インキュデータのご紹介、登壇者のご紹介
銀行を取り巻く環境変化(ビジネスモデルの転換、消費活動のデジタルシフト)
短期的観点と中長期的観点で考える、デジタライゼーションがもたらす影響
外部環境変化を受けた、リテールビジネスに求められる方向性
銀行のパーソナライズドマーケティングに必要な要素
マーケティング基盤の三つの構築パターンとTreasure Data CDP の利点

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