分析・解析

データ統合により生活者を360度で把握

広告出稿プロセスにおける分析・解析フェーズでは、生活者、顧客の実態を360度に近い形で把握し、企業の成長に寄与するために、誰に・どのように・何をメッセージングするか(広告訴求するか)を考えることが必要です。

そのために、CDPの導入などを行い、サイロ化された1stパーティデータや、パートナー企業や外部、インキュデータが提供する2nd・3rdパーティデータとの統合などを行い、膨大なデータを多面的に把握・分析した上で、戦略立案を進めていきます。

分析・解析の高速化・品質向上のためのソリューション

お客さまの意思決定に必要な要素となる分析・解析結果を迅速かつ高品質でアウトプットするためのソリューション開発・提供も行っています。

広告に限ったことではありませんが、OODAループ(*)において、意思決定のスピードを上げるということは、失敗を許容する、あるいは修正するポイントを増やすことに繋がり、より柔軟な経営を実現することが可能です。そのためOODAループを迅速に繰り返し行うことが必要だと言えます。

OODAループにおける「Observe(観察)」は効率的かつ高精度に実施しつつも時間は短縮、「Orient(状況判断)」により多くの時間を割くために、統合されたデータの分析・解析を迅速に行い、品質を向上さるためのソリューションをご提供いたします。

※OODAループとは、Observe(観察)、Orient(状況判断、方向づけ)、Decide(意思決定)、Act(行動)の略で、さまざまな領域に適用することが可能な、意思決定と行動に関する理論です。プランニングありきのPDCAサイクルとは違い、より現状に合わせてスピーディーかつ最適な意思決定と行動を促すことが可能になります。

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