顧客体験創造
今あるデータで闇雲にマーケティング施策を打つのではなく、実現したいカスタマージャーニーからデータ創出の仕掛けとマーケティング手法の戦略を立案するため、2nd・3rdパーティデータの統合に加え、新たなデータを生み出すための仕掛けづくりを行います。
主なコンサルティングメニュー
- データ戦略
- お客さまが保有する顧客データを分析し、セグメントを定義。新たなデータを生み出すためのアイデアの検討を行います。
- データ設計
- データ戦略に基づき、データモデル・データシンク・データフローなどの設計を行います。
- マーケティング戦略
- ペルソナを定義し、カスタマージャーニーを策定。具体的なマーケティング施策の抽出を行います。
- マーケティング設計
- KPIを設計し、タッチポイントのUX設計や、マーケティングツールの選定を行います。同時に、持続的に運用するためのオペレーション設計も行います。
顧客体験創造に向けた営業活動の高度化
案件創出までの全てのフローを支え続けるマーケティング・オペレーション・センターとしての役割を果たすCDPを構築し、営業活動を高度化いたします。
従来の「感覚営業」から、デジタルデータをもとにデータに裏付けられた「科学的営業」に転換することで、顧客理解を深め、顧客起点でのアプローチを実現いたします。
主なコンサルティングメニュー
- 集客(見込みユーザ化)
- 集客のためのコンテンツ設計・制作、サイト構築・運用を行います。同時に、リード獲得のためのオファー企画や、リフトマーケティングを実施いたします。
- 行動の可視化と管理
- KPIの設計、タッチポイントのUX設計、マーケティングツールの選定を行います。また、必要なデータを継続的に可視化するため、データクレンジングやオペレーション設計を実施いたします。
- インサイドセールス
- CRM運用に加え、リードライフサイクルの定義、コールスクリプトの作成などを実施いたします。また、これらを適切に運用するための運営事務局および運用マニュアルの作成を行います。
- リードナーチャリング
- ターゲットを策定し、シナリオ設計・コンテンツ作成を行い、見込み顧客を育成いたします。また、そのためのMAツールを設定し、継続的に運用改善を行います。
顧客体験創造に向けたマーケティング・CRM高度化
多様なデータから"個客"を識別し、一人一人に合ったマーケティング施策を展開することで顧客体験を向上させます。
主なコンサルティングメニュー
- マーケティング戦略
- マーケティング環境や顧客データを分析し、ペルソナを定義し、カスタマージャーニーを策定、具体的なマーケティング施策の抽出を行います。
- マーケティング設計
- KPIやタッチポイントのUX設計、マーケティングツールの選定を行います。同時に、持続的に運用するためのオペレーション設計も行います。
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